SHINOBIレビュー依頼してみました

ブログ

 アプリを公開しただけでは誰にも使ってもらえません。SHINOBIのダウンロード数1(自分のスマホ^^;)を眺める日々。
いくつかのレビューサイトにレビュー依頼を出してみました。とりあえず、現時点で掲載いただいたサイトをご紹介します。

アンドロイダー:https://androider.jp/

 こちらのサイトは「公認デベロッパー」という制度がありまして、実在する開発者かどうかなどのチェックが行われます。登録した住所宛に封書が届いたり、電話がかかってきたりと、本人確認に力をいれているようです。また、登録したアプリのセキュリティチェックなども行っており、信頼性を重視したサイトになっているようですね。

サイトの雰囲気はキャラクターなどを使っており、実に楽しげです^^

本人確認などがありますので、少々時間はかかりましたが、無事に掲載いただきました!

AndroidPLUS:http://android.ascii.jp/

 こちらのサイトは、自分で記事を投稿するスタイルです。はっきりいって少し難しかった^^;

詳しくは申せませんが、投稿するために、いままで使う機会のなかった仕組みを用いる必要があったので、いろいろ勉強になりましたし、うまくいくかどうかドキドキしました^^;

自分で投稿できるので、イメージどおりの記事が掲載できるという点は良いかと思いますが、あまりパソコンに詳しくない人には厳しいかも知れませんね。まあ、ある程度経験のある開発者であれば大丈夫だと思います。

AnytenApps:https://apps.anyten.jp/

 こちらのサイトも自分で記事を投稿するスタイルです。あまり細かい表現はできないのですが、他のサイトよりも時間がかかりません。最初、「Any」ってなんだろう!?って思ったんですが、掲載するのにAnyというポイント制をとっているようです。最初に「Any」をいくらかもらえたので、それを使ってトップページに表示していただきました。

「Any」は購入できるので、トップページをずーっと維持することも可能かも知れません。

Appliv:http://app-liv.jp/

 こちらのサイトは実は知りませんでした。すみません^^;

なので、他のサイトと違って、依頼するのは遅れたんですが、掲載まではすごく速かったです。

どうやってこのサイトを発見したかというと、たまたまYahooで「バーコードリーダー」で検索してみたんですね。

そうするとですね、「http://android.app-liv.jp/hobbies/images/0682/」が、すんごい上位に出てくるんですよ!

これは無視できませんでした^^;

早速依頼したところ、なんと!なんと!上記ページの2ページ目に掲載いただきました!


無事に4つのサイトに掲載いただいたわけですが、依頼して掲載までは、やはり時間がかかりますね。のんびり待つしかありません。実はGoogleさんにもかなりヤキモキさせられました。

「Google Adsense」で住所変更すると、その確認で封書が届くんですね。これがなかなか届かない^^;

「発送しました」となってから1ヶ月くらいして届きました。時間がかかることは書いてあったのですが、到着までの経路に興味あります^^;

船でしょうかね。

※[2023/03/16:追記]ご紹介しているサイトは消滅しているところがあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました