「Barcode Reader IME」をリリース

ブログ

「Barcode Reader IME」をリリースしました。
http://trl.main.jp/brime/

※[2023/03/16:追記]URLが変更となっております。新しいURLはこちら

完全にこのブログでの告知を忘れていました (*´Д`)

「バーコードを読み取って数量を入力する」という単純作業を素早く繰り返すことに特化した異質IMEになります。
メールなど、文章を書く入力作業にはまったく使えませんのでご注意ください (ΦωΦ;)
まあ、「KUSA」や「KUNOICHI」のようなアプリを新たに開発する際に、バーコード読み取り機能をアプリに組み込まなくてもよくなるかなと思って作ったものなので、使えるアプリは制限されてしまうと思います。
今後、ピッキングとか出荷検品とかに使える、いわゆるマスタ照合みたいなアプリを開発したいと考えています。
そのときはこの「Barcode Reader IME」とか、「TRL-MTP」とか、まあ昔の「TRL(Terminal Request Library)」も内部的に使えたらいいなとたくらんでいます。

いつになるかはわかりませんが・・・ (・ω・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました